忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

deluxe.jpgSADE / LOVE DELUXE
 朝晩少し涼しくなりましたが、今年の夏も暑かったですね。
しかし日本人は、なぜくそ暑い夏にこれまた暑苦しい音楽を聴こうとするのか理解できない。
この夏は某バンドが無期限活動休止とか言ったものだから、
そのバンドの曲がいろんな所で流れ、ますます暑苦しかった。
無期限活動休止ってのは注目を浴びたいがための狂言だろうが。
バンドなら潔く「解散」と言え!

 話が逸れた。
 20代最後の夏、季節に当てはめると8月下旬、
海水浴の帰りに海沿いの喫茶店で夕立の来そうな空を見ながら恋人とアイスコーヒーを飲む、
そんな情景にSADEの曲がよく似合う。
この作品ではKiss of Lifeが有名だけど、
僕はLike a TattooやNo Ordinary Love等の寂しげな曲が好きだ。
また、SADEを聴いて思い浮かぶ言葉といえばやはり「ひと夏のアヴァンチュール」じゃないだろうか。
しかしそんなものは経験できなかったなあ。

 もうすぐ人生の夏が終わろうとしている。

PR
 昔から、時代錯誤と言われるほどの硬派なものが好きだ。
周りがどうあろうとも自分は自分で居続ける。
格好いいことじゃないか。
 こんな何の為にもならないサイトでも、
御覧くださっている奇特且つ素晴らしい方が数名いらっしゃることを知り、大変恐縮です。

pinch.jpg






























mesltd.jpg























 
 物置の奥からピンクのカメラが出てきた。
そうだこれは学生のときに塗装した、
飲み会専用カメラ"ASAHI PENTAX ME sltd."だ。
sは自分の名前の頭文字である
シャッターがおかしくなってしまいこんでいたんだっけ。
このカメラにピンクは中々似合っていると思っていたけど、
使っているうちに塗装が剥げてくるし、
ボディだけなら良いけどレンズをはめるとピンクに黒でおかしい。
ところで最近昔の友達から超久々に連絡があり、来月集まることになったので、
それに向けて違う色を塗って持って行こうと思っている。
塗装には最悪の季節だが、どうせ梅雨じゃなくても土日雨で月曜晴れのパターンなんだ。
あと1ヶ月、間に合うだろうか

 久々にカメラを買い、テスト撮影としてそこら辺のものを撮りまくって、
これまた久々に現像したらネガが真っ黒になった。
考えてみればこの現像液作ったの去年の5月だ…

chizuru.jpg



































ASAHI PENTAX K2DMD / SMC-M50mmF1.4 / PRESTO400 / D76 (undiluted)
激しく補正

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

<<前のページ 次のページ>>
headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]