忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に写真でも撮るかと防湿庫を開けようとしたら、
防湿庫の上の箱に目が止まった。
PR
 フィルムを消費するため、カメラを持って自転車でふらついた。
面白い場所があったので1枚撮ったが、どこかで見たような光景だ。


h01.jpg






































そうだこれは横尾忠則のY字路だ。
無意識にパクってしまった



 いつもはDELTAかACROSしか使わないが、
ほんの遊びのつもりで買ったチェコのフォマパンが、意外に悪くない。
今度大阪に行ったときにまた買おう


foma001.jpg




































foma003.jpg

























 この春の話だが、今後自由に金を使えなくなるだろうと思って(これまでも不自由だったが)、
思い切って買った。
HASSELBLAD 503CX + CF Planar 80mmF2.8だ。
500C/Mか503CXか、CレンズかCFレンズかで猛烈に迷った。
大阪の某店で、めぼしい500C/MとCレンズがあったので、
一応チェックして他の店を回って、次の日に買いに行ったら定休日だった。
まぁこれも運命ということで、第二候補の503CXになった。

 前に書いた弊衣破帽の応援団のように、
強固なポリシーがそのまま現れた姿が最高にかっこいいと思う。
そんな電車が大阪で走っている。
阪急電車だ。
最近は上部にアイボリーの帯が入ってしまっているが、基本的にマルーン一色だ。
「性能がいいから車体を飾る必要は無い」という理由であの色だと聞いたことがある。
飾らないのに品が良くて自分らしい。
自分もこうありたいと思っている。

[1] [2] [3] [4] [5]

HOME 次のページ>>
headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]