忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mesltd.jpg























 
 物置の奥からピンクのカメラが出てきた。
そうだこれは学生のときに塗装した、
飲み会専用カメラ"ASAHI PENTAX ME sltd."だ。
sは自分の名前の頭文字である
シャッターがおかしくなってしまいこんでいたんだっけ。
このカメラにピンクは中々似合っていると思っていたけど、
使っているうちに塗装が剥げてくるし、
ボディだけなら良いけどレンズをはめるとピンクに黒でおかしい。
ところで最近昔の友達から超久々に連絡があり、来月集まることになったので、
それに向けて違う色を塗って持って行こうと思っている。
塗装には最悪の季節だが、どうせ梅雨じゃなくても土日雨で月曜晴れのパターンなんだ。
あと1ヶ月、間に合うだろうか
PR

 久々にカメラを買い、テスト撮影としてそこら辺のものを撮りまくって、
これまた久々に現像したらネガが真っ黒になった。
考えてみればこの現像液作ったの去年の5月だ…

chizuru.jpg



































ASAHI PENTAX K2DMD / SMC-M50mmF1.4 / PRESTO400 / D76 (undiluted)
激しく補正

10年以上同じ美容室
モスに行くと照焼チキンバーガーしか頼まん
そんな僕が今更違うメーカーに乗り移るなんて考えられん
かつてカメラメーカーとフィルムメーカーがくっついて、
カメラもフィルムもやめてしまった例があるが、
絶対同じようになってほしくない

superA.jpg














1996.2






2LX.jpg














 ここにLXが2台あるが、左のは1999年の夏から伯父から借りパクしているものである。
伯父は「これからはデジタルだな、フィルムは無くなるよ」なんて言いつつK10Dなんか買ってるから、
しめしめ、もう自分のものになったと思っていたところ、事態が急変した。
デジタル化の反動からか、伯父がアナログ回帰をはじめたのである。
いきなりミノルタのオートコードやマミヤの二眼を買ったり、
知人のローライに目を付け、売ってくれと交渉している。
LXのこともしっかり覚えていて、最近帰省する度に返せと言われるようになったんだけど、
適当に話をはぐらかしてごまかしていた。
しかし馬鹿でかい字で「LXLXLXLXLXLX」と書いてある、脅迫じみたメールが来るようになったので渋々返すことにした。
自分のLXより思い入れがあるので残念だ。
悪いのは借りパクしていた僕だけど、もっと悪いのは一度手にすると手放せなくなるこの名機である。
最近ハッセルが猛烈に欲しくなって困ってます

安くなったとはいえ、それはプラナー1本付きの標準セットの話。
いずれゾナーもディスタゴンも必要になってくるわけで、
揃えるとなるとやっぱり高いな… 

headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]