忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校2年のときに同じクラスだった奴が、
なんと県議選に出馬して、当選したらしい。
こういうニュースは堪えるなしかし
PR
東北か・・・
いつか行ってみたかった仙臺、気仙沼・・・
残念です。
しかしこういうときに何でも自粛、自粛というのもどうかと思います。
自粛したところで何も生まれません。
できることをやる、それだけです。



iwate.jpg





























 昨日のニュースで横綱北勝海、大関小錦、関脇霧島の三つ巴優勝決定戦を思い出した。
当時霧島ファンだった小学生の僕は小錦のデカさを恨みながらTVにかじりついていた。
こんな不祥事で霧島を見かけるとは、そして北勝海の頭髪の薄さに、悲しい気分になってしまった。
 昨日国道フェリーが廃止を撤回した。
国道フェリーファンとしては嬉しいが、
一企業がいったん決めたことを止めたりするのは、やはり後味の悪い感じではある。
同時に廃止届を出した四国フェリーは、そのまま航路廃止になりそうな感じだ。
航路独占するんだから、新造船を導入しろとは言わないから、
せめてとりあえず噴水の水を出してほしい。



 僕は船マニアというわけではないが、
宇高国道フェリーの、瀬戸大橋開通前の絶頂期の船が特に好きだ。
今より大型で美しい船が、19分おきに発着していた。
今思えば、高松が最も輝いていた時代があのころだったのだろう。



[1] [2] [3] [4] [5]

HOME 次のページ>>
headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]