忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前から気になっていた犬島に行ってきた。
直島に次ぐアートスポットということで、
島に向かう船の中は本気カメラを持った人でいっぱいだ。
GRデジタル、K20D、F3・・・、おまけにハッセルを持った人までいた。
船の中でハッセル病が悪化するとは思わなかった。
犬島は産業遺産の精錬所も面白かったが、島の雰囲気が特に良かった。
廃屋に咲き乱れる菊の花が郷愁を誘う。
違う季節にまた行ってみたい島だ。

(つづく)




安いデジカメで失礼
しかしリサイズしてて気が付いたがこれ縦横比が645と同じだ・・・

inujima.jpg



























PR
 パソコンが一発で起動しなくなった
直すのに3万かかるらしい
今度の3連休で使おうと645を引っ張り出して空シャッターを切ったら、なんだか変な音がする
これは4万ぐらいかかりそうだ
さらに久々にレコードを聴こうと907の電源を入れると、片方の音が出ない
中をはぐったら半田が外れていたので、楽勝…と思ったが、半田付けしてもやっぱり駄目だ。
これも4万ぐらいかかりそうだ

しかし金が無い
ハッセル貯金どころじゃなくなった
パソコンは騙し騙し使おう
アンプはパワー部は異常ないので、しばらくCDオンリーで我慢だ
問題は645だ。直すより中古を買ったほうが安い。
露出を1/2段に改造したやつが欲しいがなかなか出てこないよなぁ

 僕はテレビを観ない。
以前ニュースは見ていたが、
最近はお涙頂戴的要素が色濃くなってウザくなってきたので見なくなった。
どうせ取っても読む暇が無いから新聞も取ってないし、
情報といえばネットかラジオで入ってくる程度だ。
で、ネットサーフィンでこのニュースを知った。
http://www.city.okayama.okayama.jp/kikaku/seirei/index.html

こんなこと全然知らなかったぞ。
岡山市生まれの僕にとっては大ニュースだ。
とりあえずおめでとう。
しかし北区、中区、東区、南区というのは芸が無いな。

やっぱり新聞とろうかな・・・

 先月の話だが、そろそろ大阪に行こうかと思っていたところ、
21日が丁度日曜日だったので、久々に京都の弘法市に行ってきた。
京都はたいてい骨董市に行った帰りに三条のJETSETでレコードを買って帰るだけだった。
今回はマトモに京都観光として四条と三条の間をぶらぶらしたが、何だあの人の多さは。
大阪より人口が多いんじゃないか。面白い店もたくさんある。

 京都をナメていました。完全に予習不足でKO負けだ。
また行こう。
しかし京都のエスカレーターは東京ルールだということと、
京都人は意外に親切だということが分かった。

soiree.jpg














 

 


 

 

 前に書いた弊衣破帽の応援団のように、
強固なポリシーがそのまま現れた姿が最高にかっこいいと思う。
そんな電車が大阪で走っている。
阪急電車だ。
最近は上部にアイボリーの帯が入ってしまっているが、基本的にマルーン一色だ。
「性能がいいから車体を飾る必要は無い」という理由であの色だと聞いたことがある。
飾らないのに品が良くて自分らしい。
自分もこうありたいと思っている。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

<<前のページ 次のページ>>
headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]