忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 自分の住んでるアパートの入口の掲示板に、
「光回線の工事をします」という貼紙がしてあった。
そうか、ついにこのスラムアパートもブロードバンドか、なんて思っていたら、
少しして、自治会から電話がかかってきた。(電話番号教えたっけ?)
工事の申し込みをしたのはお宅ですか、と。
「いえ、私は知りませんよ。ほかの人じゃないですか。」と言ったら、
どうやら自分が引っ越してくるときに難癖つけてきた3階の独居ジジイが、
勝手に俺が工事を申し込んだと吹聴して回っているらしい。
しかもこのアパートの住人(みんな年寄だが)の殆どは、光を引くことに反対しているらしい。
光に反対って…訳分からん。
これぞまさしく老害だ…
あと3階のジジイ、てめえは死ぬのを待つだけの身の癖に余計な嫌がらせをするな。
PR
 以前、撮影した写真の公開用にサイトを作っていたが、
その後中判野郎になり、ブローニーのスキャナを持ってないので更新もできず、しばらく放置していた。
久々に覗いてみると、何のサイトか分からん程に広告に蝕まれている。
金を払って復活させる気力もないし、またいちいちHTMLを書くのも面倒だ。
ということで、今更だけどFlickrにupしてみた。
当然35ミリで撮った昔の写真ですが、まぁご覧ください

 細君が面白そうだと言うのと、ハッセルが登場するらしいということで、
見に行ってきた。「今度は愛妻家」。
その撮り方ではブレるだろうとか、
レンズシャッターが閉じてるのにファインダーを覗いていたりと、
突っ込むところはあったが、トヨエツが引蓋を引くところが妙にカッコよかった。
帰宅早々ハッセルに手が伸び、引蓋を抜いたり挿したりしてしまった。
まったくしょうがねぇな自分
 しかし映画の内容は非常に良かった。
僕は洋画より邦画が好きだ。
「制作費○億円」とか「最新のVFX技術が…」というのは
「はいはい凄いですね」という感じでしか見られない。
人間の内面をよく描写しているのは、やはり邦画でしょう。
11月終わりの3連休に京都に行ってきたが、 自分が出かけるとどうしていつも天気が悪いのだろうか。
平日だけ快晴というのは腹が立つのでいいかげんやめてほしい。










ライトボックスで適当デジカメスキャンしたうえ、
パソコン故障につき非常用の旧型ノートPCを使っているので色がさっぱりわからん
 9月の連休にヴェトナムに行ってきた。
表向きは新婚旅行ということになっているが、撮影旅行のつもりで行った。
新婚旅行に中判を持っていく馬鹿もいないだろう。
残念ながら写真に関してはこの前も書いたとおり、
全く思い通りに撮れない、危篤状態である。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<<前のページ 次のページ>>
headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]