忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 思うように写真が撮れない。それはここ数年続いているが最近は特に酷い。
貴重なフィルムを、わざわざ手間隙かけてゴミにしているんじゃないかと思うほどだ。
文化の秋!ということで、カメラではなくレコードを引っ張り出してきた。
写真が酷いのでここの所ステレオのほうに心が傾いている。
が、そういえばアンプが壊れたままだった。

今日は母校の学祭だったので行ってきたが、
帰宅したら細君とその件で喧嘩になった。
なんてことだ


907.jpg

































PR
dn.jpgDONNA REGINA / a collection of little secrets
 グラジオラスが綺麗だったのでジャケ買いした。
ドイツの夫婦デュオらしい。
I don't know とかTell me whyとかいう歌詞が耳に残り、
やる気あるのかと言いたくなる。
どことなく寂しげで不思議な浮遊感があって、
「あぁ冬が来るなぁ」と、ぼんやり窓の外を眺めながら聴きたい曲だ。
 東京の写真を今頃現像した。
夏場は現像しちゃ駄目ですね。液温が滅茶苦茶。

LX / M50mmF1.4 / FOMAPAN400


harajuku.jpg
 原宿
 ビラビアンカ







































shibuya.jpg
 渋谷





























nagatacho.jpg
 永田町








































shinjuku.jpg
 新宿
 新宿の目



























ginza.jpg
 銀座









































 この夏もNHKFMでクロスオーバー11の特番が放送されることになった。
この部屋からは直にNHKの送信塔が見え、 マルチパスメーターがほとんど振れないほど
電波状況は良いので録音にはもってこいだ。
 今週はこの冬放送したやつの再放送をやっている。久々にL-01Tで聴いた。
相変わらず音が生々しいが、ジュルジュルとノイズが入るのも相変わらずだ。
残念乍らこの機種は、発売当初存在しなかった文字放送とかの影響でノイズが出るのだそうだ。
本当はL-01Tで録音したいけれど、これはモニター用にして、 録音はKT-9700でやっている。
なぜL-01Tを手放さないかと言うと、デザインがカッコ良すぎるからだ。
スモークアクリルの奥から照明が浮かび上がってくる様は未来的で、30年前の製品とはとても思えない。
それにひきかえ最近の工業製品は大衆に媚びたような安っぽいデザインばかりで嫌になる。


L-01T.jpg
























 この土日一歩も外に出なかった。
何も暑いのに外に出る必要は無い。
冷房の効いた部屋で白くまを食いながらシャーデーやジャズマスターズをだらだら聴くのが自分の夏の過ごし方の王道だ。
しかもこの部屋、なんと花火が見える。
出不精には嬉しい。

hanabi.JPG



























nuages.jpg

























headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]