忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年末は忙しくて、あまり外に出なかった上、
時間があるときも最近はオーディオ趣味が先行していて、
写真を撮りに行かなかった。
そんな暮れのある日、駅裏を車で通って驚いた。
若草アパートの解体が始まってるじゃないか。
解体されることは判っていたが、
いざ目の当たりにするとこれほど寒々しい光景は無いな…

wakakusa.jpg


















PR
kannon1.jpg



















 車道から一瞬だけ、古そうな団地が見えるところがある。
そこを通るたびに脇見運転になって危ないので、調べて行ってきた。
公共賃貸住宅インフォメーションによると、そこは南観音アパートという、1953年に出来た団地らしい。
expo70ticket.jpg










 広島で大阪万博展をやってるらしい。
タイムマシンがあれば真っ先に1970年の万博に行ってるけど、
そんなモノは持ってないので展示を見に行ってきた。








yamato.jpg








その後みんなどうなったでしょうか
1996.12







 僕は仕事で林檎印のコンピュータを使っているんだけれど、
そんな人が必ず持ってそうなあの白いiナントカは欲しいと思ったことが無い。
携帯やらデジカメやら、気軽で便利なものには全く興味が沸かない。
こんなものを買った。

sansui907.jpg







質量28kg、消費電力400W。
音楽を聴くためだけにこの物量だ。
時代に逆行してるな



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<<前のページ HOME 次のページ>>
headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]