忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一人暮らしの時代はとうに終わり、自分の世界というものが消失し、
同時に思うように写真が撮れなくなってしまった。
大学の卒業直前は、イメージがホイホイ涌いてきて、
面白いようにそのイメージ通りの写真が撮れていた。
いまでは写真が撮れないどころかイメージすら浮かんでこない。
昔の写真を見ても、悲しいことに自分の撮った写真とは思えないくらいだ。
最近は部屋の中で空シャッターを切ってうっとりしている、
つまり「写真が趣味」ではなくて「カメラが趣味」という、情けない状況になりつつある。
これは極めてヤバい。

ということで、とにかく写真を撮りに行ってきた。
「とにかく撮る」ために、機動性を重視し、久しぶりに35mmの
カメラに、珍しく400のフィルムだ。

orio.JPG








































kokura.jpg























マシな写真はこの2枚だけだった・・・
しかも両方鉄じゃないか。
これは終わってるな


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モノクロは印画紙に落とさないと“作品”を作る事は難しいのではないでしょうか。

暗室、久しぶりに使いたいですか?:-)
K才 URL 2009/10/18(Sun)21:40 編集
無題
折角現像したフィルムを、結局モニター上でフォトショップでいじるというのはなかなか虚しいものがあります。自宅暗室計画も障害が多すぎて頓挫したままですし、いいかげん何とかしたいものです。
S山 2009/10/19(Mon)12:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]

< HOME 散財>>
headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]