忍者ブログ
for stoic rural life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※超いまさらですが、左端に面識のある人へのリンクを勝手に追加しました。
 こんな変な所からリンクされると困るという方はご連絡下さい。削除します。

 僕のサイトは、最初は撮った写真を発表する場所にと思っていたんだけれども、最近は団地ばっかりになってしまっている。
で、たまに「hlmって何?」と訊かれるのでこの際説明します。
HLMとは、" Habitation a Loyer Modere "の略で、フランス語で「低家賃住宅」という意味。
実際には公団住宅を指しているようです。
まぁ僕のサイトにはフランスの団地どころか実は公団住宅すら載ってないんだが、
アルファベット3文字でカッコイイので使っているだけです。
「HLM=団地」ということで解釈してください。
「世界ふしぎ発見」の「ボッシュート」のようなもんです。
普通に「没収」と言えば良いのになぜ「ボッシュート」なのか。
以前番組で草野仁氏が「ボッシュート」の由来を説明していたが、何と言っていたかは忘れた。

PR
headlines
(07/23)
(04/13)
(03/15)
(01/29)
(01/09)
search
comment
[07/05 swyma]
[07/05 K才]
[05/17 swyma]
[05/16 K才]
[11/06 S山]
忍者ブログ [PR]